2016年03月15日

ご無沙汰しております・ブログのお引越し・次は…

大変ご無沙汰しております。

長い間お留守なブログをこの度お引越しいたします!

正直言いますと。
ブログだと書くのに時間がとられてしまって、なかなかアップできないので。
この度インスタグラムに移行しようと決意した次第であります。


https://www.instagram.com/chiiiiiiico_hand/
または
インスタグラムにて「chiiiiiiico_hand」で探して下さい。


それでは、お引越し先にて…!


chiiiiiiico
posted by chiiiiiiico at 22:37| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

産後・いろいろあったよ・そしてこれから

IMG_2561.jpg

娘は4ヶ月になりました。

24時間問わず起きてお世話した1ヶ月。
笑顔を見せてくれるようになった2ヶ月。
首がすわってきた3ヶ月。

大変とは聞いていましたが、やっぱり大変ですね、育児。
娘が寝ている隙にchiiiiiiicoの仕事をするのだー!って意気込んていましたが、そんな隙は育児に伴う他のあれこれですぐ埋まってしまうのですね。

産後にとお約束していたみなさま。ご連絡できずで本当に申し訳ありません。
赤ちゃん中心の生活でみなさまをお迎えできる環境が整わずな状況です。
chiiiiiiicoを見放さないで気長に待って頂ければと、お願いいたします。



こうやって記事を書いてますが、これもお世話しながら、途切れ途切れ書いてます。
目を覚ます前に、今のうちに! あ、泣き始めた! って感じで。

4ヶ月になったばかりですが、もう7sで大きい娘。
そう、明らかに父親似。  たけのこみたいにぐんぐん伸びていってます。
あんなに小さく産まれたのに、嬉しい気持ちとなんだか切ない気持ちです。



そのおかげで私の手首は腱鞘炎を発症し、ギプスを着けようか只今思案中。
腰痛肩こりは当たり前。肩も内側に入ってきてからだのバランスがなんか変です。
母乳で体重も減っていき、ホルモンの変化で抜け毛も激しく、こうやって母親は赤ちゃんにからだ丸ごと捧げていくんですね。自分の母親にも感謝しないと。

娘の記事ばかりになるのはどうなんだろうかと思っていましたが、これからはゆっくりですが育児の話も含め更新していければと思ってます。お付き合い下さいませ。




posted by chiiiiiiico at 12:54| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです・装苑蚤の市・そわそわ

main.jpg

ご無沙汰もご無沙汰です!
色々書きたいことがありますが、ひとまず出展イベントのお知らせおば!


/// 装苑アクセサリー蚤の市 ///

日時:2015年7月4日(土) 11:00~19:30
会場:BA-TSU ART GALLERY
   東京都渋谷区神宮前5-11-5
詳細:http://soen.tokyo/fashion/feature/soen150626.html


出産後初めて店頭に立ちます。
こんなに長時間娘と離れるのは初めてなので、きっとそわそわしちゃいます。

posted by chiiiiiiico at 09:22| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

太陽と星空のサーカス・@二子玉川ライズ・オープニングイベント

スクリーンショット 2015-04-30 10.47.53.png

4月からアンプラグドな環境に身を置いていたため、メールの返信など遅い対応となっておりますこと大変失礼しました。

今日は現在進行形のイベントのお知らせです!



【太陽と星空のサーカス@二子玉川ライズ】

日時:4月24日〜5月6日 11:00〜21:00
場所:二子玉川ライズ中央広場
詳細:http://sunandstars.jp/ennichi-futakotamagawa/

二子玉川ライズがさらに広くなってグランドオープン。
そのオープニングイベントとなっております。
物販、飲食、ライブ(birdも参加するんだって!すごい!)、教室など濃ゆい内容のようです!

今回は作品を委託させてもらっているので、GWのお出かけにどうぞ〜。




posted by chiiiiiiico at 11:39| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

2015年03月22日

@福岡・@吉祥寺・参加イベントのお知らせ

ワタシクリエイト.jpg

/// 旅する ワタシクリエイト展 ///
日時:3月17日〜31日 10時〜20時
会場:福岡天神 ラシック福岡天神(福岡三越地下1F)

なんと! 色々飛び越えて…九州初上陸です!!




01.jpg

/// 太陽と星空のサーカス@吉祥寺PARCO ///
日時:3月21,22,27,28,29日
会場:吉祥寺PARCO
詳細:http://sunandstars.jp

27~29日は屋上にて開催されます! 行楽日和なお天気になるよう願って。




posted by chiiiiiiico at 15:42| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

家族がふえました・未熟者ですが・よろしくおねがいします

DSC_0019.JPG

ようやく会うことが出来ました。

これから一緒に色んな経験をして一緒に成長出来ればいいな。




posted by chiiiiiiico at 15:06| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

納品作業中・今のうちに発送しないと・でも慎重にね

DSC_0001.JPG

3月の展示イベントに向けて納品作業中。

ここ最近は委託販売が続いております。
自分が現地に行って展示作業ができないので、担当の方が作業しやすいように&お客さんが見やすいように、あれこれ試行錯誤しながら。

あれからパッケージのブラッシュアップもひとまずまとまりました。
ひとつひとつ時間をかけて作った作品だからこそ、より良く見えるようにしてあげないとね。

お嫁にいってらっしゃい!




posted by chiiiiiiico at 09:40| Comment(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

念願の・最強セット・インド料理

DSC_0027.JPG

ずーーーーと前から気になっていた近所のインド料理屋さん。
http://www.akbar.co.jp/tamaplaza.html

「外食できるのも今だけじゃない?」という半分言い訳のような合言葉が最近私たち夫婦の間で飛び交っていることはには多少目をつぶって。

期待以上の美味しさ!
欲張りな私たちはいちばんてんこ盛りのセットメニューを注文。
写真には写ってないけど、手前のお皿に巨大なナンも鎮座。

今週もまだまだご飯屋さん行っちゃうよ。




posted by chiiiiiiico at 08:31| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

パッケージ・試行錯誤・ブラッシュアップ中

DSC_0003.JPG

パッケージをより良くするために、あーだこーだ試作品を色々作ってみてます。

配送のことや店舗に委託すること、もちろんそれぞれの作品サイズなどなど。
考えなくっちゃいけないことがたくさんあります。
作品によっては繊細なものもあるので結構色んなハードルがあるパッケージデザイン。

寝起きやお風呂の中でアイデアを思い付いては、スケッチを描いたり紙を切ったりして。

なんだかんだでこういう作業が嫌いじゃないわたし。




posted by chiiiiiiico at 15:56| Comment(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

