2014年02月27日

花冠・まるばら・こつこつ

DSC_0001.JPG

chiiiiiiico wedding の新作たちを制作中であります。

これは「まるばらと紫陽花の花冠」の新色、そのまるばらを集めた写真です。

まるばらは花びらを何層にも重ねて、まるーく仕上げていきます。

一輪作るのにとっても時間がかかるけど、
自分の手の中で出来上がっていく時にはなんとも言えない喜びがあるお花です。




posted by chiiiiiiico at 07:23| Comment(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

御殿場・雪景色・とらや

DSC_0001.JPG

とある用事があり御殿場のほうへ行って参りました。

そんでもって、

以前知り合いの方から勧められたとらや工房にも立寄ってきましたよ。




DSC_0003.JPG

御殿場の方はさすがにまだまだ雪が残っております。

そんな中、竹林をてくてく歩いて行くと…




DSC_0029.JPG

扇形の建物が。

喫茶スペースと工房や販売所などが併設されております。

そして、もちろん…




DSC_0010.JPG

私はお汁粉を。


DSC_0009.JPG

旦那さんはあんころ餅を頂きました。

美味しーーい煎茶はおかわり自由です。

東京駅のとらやとはメニューも雰囲気も全然違いますなぁ。




DSC_0017.JPG

にんまり。





posted by chiiiiiiico at 08:26| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

りんご・さつまいも・心のゆとり

DSC_0023.JPG

焼いたよ。

元気がなくなったりんごとさつまいもを有効利用。

りんごとさつまいもはサイコロ状に切って他の材料と混ぜて焼くだけ。 下処理なしよ。

りんご&さつまいも7割 + 生地3割のゴロゴロ感。

りんごの甘酸っぱいさ + さつまいものホクホク感。

旦那さんの会社でのおやつに。 

私の朝食に。


心にゆとりがある時限定のお菓子作りです。


posted by chiiiiiiico at 17:40| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

