2014年05月19日

workshop・ダリアのシャンデリアピアス・フラットローズのヘッドドレスブローチ

DSC_0006.JPG

みなさま、ごきげんよう。
最近サングラスの有り難さが分かったけど、ファンキーなサングラスしか持ってないのでまともなのを買おうか迷っているchiiiiiiicoです。

今日は先週開催しましたワークショップの模様を書きたいと思います。




DSC_0001.JPG

3回目のご登場、よしこさんとそのお友達、はじめましてのさつきさんです。
おしゃべりしながら軽快に布を裁断中。

よしこさんはイラストレーター、さつきさんはメーカーでデザイナーをしています。
なんともクリエイティブなおふたり!




DSC_0007.JPG

基本的に絵の具と同じ要領で色を作っていくので、絵を書くことがお得意なおふたりはとってもスムーズな色出しからの染色作業でした。
加えて、決断力&手際の良さで、さつきさんは史上最速のペースでコテ当てへ! は、はやい!

この行程で、ぐーんとお花らしくなるので、テンション上がっちゃいます。




DSC_0009.JPG

一方こちらでは、ブルーグレーに染めたオーガンジーとサテンを組み立てております。
よしこさんが作っている作品はとっても花びらの数が多い作品。
ここから大きな作品が出来上がりますよ。




DSC_0021.JPG

じゃーん! 「フラットローズのヘッドドレスブローチ」の完成!
前回来てくれた時に迷っていた作品を見事に作り上げました。
最難関の最後の組立を抜群のバランス感覚で仕上げて「難しかったけど今までで1番綺麗にできた」とのこと! お花も潰れずにふんわり組み上がっていて素晴らしい!

何かと使えるこの作品。ブローチにもなるしショートヘアにも合わせやすい。




DSC_0015.JPG

こちら、新作のゆらゆら揺れる「ダリアのシャンデリアピアス」完成!
黙々と制作するよしこさんの隣でFacebookにワークショップの記事をアップするという、何もかも手際の良いさつきさん。
写真では見えにくいですが、淡水パールがしゃらしゃらついてます。


完成させた満足感の中、甘いものを頂く。
ありがとうございました! そして、ごちそうさまです!




posted by chiiiiiiico at 11:39| Comment(2) | 教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はやくヘッドドレスつけてどっかいきたいよーー!!
Posted by ヨシコ at 2014年05月22日 17:00
最近パーリーはないですかっ? パーリーじゃなくてもご飯食べに行ったりとかかねぇ。 ヨシコがヘッドドレス着けてるの私も見たいっ!!
Posted by chiiiiiiico at 2014年05月26日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

