2014年08月20日

夏休み・記念日・所謂隠れ家

夏休みが終わってしまいましたね。
Facebookでも chiiiiiiico のお盆休みを一部お届けしましたが、今日は別の話題を。




DSC_0016.JPG

金沢のとあるご飯処… おフランス料理店へ。
お盆休みに入籍した我々は、金沢に帰郷するタイミングで結婚記念日を迎えます。
そこで、毎年旦那さんが私に秘密裏にお店を探して案内してくれるという暗黙の行事になっております。




DSC_0022.JPG

こんなランプが各所に置かれている静かで落ち着いた待合室に通されてソワソワ。
金沢の田舎道を通って辿り着いたとは思えない、洋館な雰囲気にふたりしてソワソワ。




DSC_0027.JPG

DSC_0030.JPG

コースになっていましたが、どれも感動するほど美味しかったです。
メインはその時々の地魚とラムや牛などいくつかのお肉から選んで。
一皿ごと丁寧に説明をしてもらえるので、あーだこーだお互いに知ったかぶりせずに食すことができました。

私は料理に関して全く詳しくないですが、どの料理もこってり重くなく味付けも程よく香りが立って一口一口ゆっくりと味わっていました。
メイン料理の前にはお口直しのグラニテ(シャーベット)がでたり、最後のデザートは冷たいものが2品あったり。
おばさん&おじさんになって胃袋が小さくなった私たちには嬉しい内容でした。




DSC_0060.JPG

お気遣い頂き感謝いたします。 やっぱり嬉しいものですよね。
3年が経ちました。
付き合ってからだと12年になります。

金沢で出会って、今では私のもうひとつの故郷になった金沢で。
思い出の場所がひとつずつ増えていきます。




posted by chiiiiiiico at 18:13| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。