2014年09月19日

workshop・ヘッドドレス・ポンポンダリア

DSC_0001.JPG

もうすっかり秋ですねぇ。
残暑が長引いた去年と違って、今年は秋を過ごせそうで嬉しいっす。

7月頃からのワークショップの記事をブログでアップしてなかったんですよね。
これまた今日気付いて。
Facebookもご覧頂いている方には申し訳ないんですが、Facebookの記事に追いつけるようにこちらでも少しずつ書いて参ります。




DSC_0007.JPG

この日は2度目の参加、のぶちん。
美大の後輩で科も学年も違うんですが、ひとクラスの人数が少なかったので、交流はなかったけど顔は知っている、そして卒業してから話すようになった、不思議な関係。

結婚式の2次会で使用するヘッドドレスを自ら制作中です。
そう、新婚さん!




DSC_0012.JPG

グリーンがテーマカラーということで、自分の思い描く色味に染めた布で作っていきます。
ポンポンダリアが10個集まったヘッドドレス。
花びらの数が多くって、カットもコテ当ても大変な作品なんですが、おしゃべりしながらも集中して作業をすすめて…




DSC_0016.JPG

どどーん! お見事!
くすませたグリーンが大人っぽいです。
花嫁さんの髪を飾るんだなぁ、と思うと嬉しいですねぇ。

のぶちんはこの後も何回かワークショップに来てくれますが、その模様はまたアップしますね。




posted by chiiiiiiico at 11:45| Comment(0) | 教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

