2014年12月11日

X'mas モード・シュトーレン・少しずつね…

DSC_0011.jpg

世間は俄然クリスマスモードですね。
そんな雰囲気にまんまと乗せられて、ツリー飾ったりみたり。

去年のイベントで初めて出会ったシュトーレンが美味しくって、今年も密かに楽しみにしておりました。 今回は近所のお気に入りの洋菓子屋さんで購入。

ドイツのお菓子でしたっけ?
ナッツやドライフルーツがぎっしりーの、スパイスの香りがききーの、大好きな感じ。
薄くスライスしてクリスマスまで少しずつ食べるそうです。
日が経つにつれて徐々にしっとり、味が熟成していく感じも好きなんです。

少しずつ食べる… とか言いながら実はもう全部食べちゃったので、今度は別のお店のシュトーレンに目を付けているわたし。

食べくらべ、食べくらべ〜。




posted by chiiiiiiico at 08:31| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

