2014年02月27日

花冠・まるばら・こつこつ

DSC_0001.JPG

chiiiiiiico wedding の新作たちを制作中であります。

これは「まるばらと紫陽花の花冠」の新色、そのまるばらを集めた写真です。

まるばらは花びらを何層にも重ねて、まるーく仕上げていきます。

一輪作るのにとっても時間がかかるけど、
自分の手の中で出来上がっていく時にはなんとも言えない喜びがあるお花です。




posted by chiiiiiiico at 07:23| Comment(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

引きこもり・祝無事・納品

DSC_0002.JPG

昨日無事納品が完了いたしましたー! やったー!
「忘れな草のピアス:ブルー」のお花のパーツ制作中の様子です。)

お正月休み明けからアトリエに引きこもって黙々と制作をしておりました。。。

そして、2月の展示イベント「jewelry & chocolate」に出品する作品たちをおさめることができましたであります。
これで一区切り着いたので、新作の試作に取りかかろうか、いやちょっと休憩しちゃいますか!と思う次第であります。



DSC_0001.JPG

こちらは「忘れな草のピアス:イエロー」




DSC_0003.jpg

そんでもって「ライラックのブローチ」

以上、細かいお花を使った作品を作っていたら作業机がお花でいっぱいになったよシリーズでしたー。




来月の展示イベントは企画/ディレクションの方が実際の作品展示までを行うので、どんな雰囲気に展示をして頂けるのかワクワクしております!

*「jewelry & chocolate」 
会期:2月3日〜2月16日(chiiiiiiico在廊日:8日&16日)
会場:キャトルエピス静岡店 http://www.quatre-epice.com
展示会の詳しい内容はこちらをご覧下さい。




posted by chiiiiiiico at 13:58| Comment(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

オーダー品、3役、キンモクセイ

風に乗ってキンモクセイが香っておりますね〜♪

小学生の頃、毛虫に注意しながらキンモクセイのお花を手にいっぱい集めたのを思い出します。

アトリエの作業台が窓のすぐ隣にあるのでそんな良い香りに包まれながら…



DSC_0004.JPG

ネットからオーダー頂いた「フラットローズのネックレス/コサージュ/ヘッドドレス:L」を制作中です♪

写真は生地をカットしてグレーに染色した状態。

花びらいっぱいでーす。

ここから下処理をしてコテを当てていきます。





DSC_0029 - バージョン 2.JPG

出来上がるとこうなります☆

そう! 私が友人の2次会に着けていった作品です。

ヘッドドレス以外にも名前のとおりコサージュやネックレスにもなる欲張りな作品です◎

グレーは何色にも相性が良いのでコーディネートしやすいですよね◎◎




posted by chiiiiiiico at 13:40| Comment(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

