2014年12月31日

2014年・2015年・ゆく年くる年

DSC_0001.JPG

2014年も残すところ、今日あと1日となりました!
いろんな人にお世話になりながらも楽しく過ごすことができましたことお礼申し上げます。

そして、chiiiiiiicoでは多方面から声をかけてもらえるようになったことに感謝感謝であります。
2015年もマイペースではありますが、こつこつと制作やら展示会やら続けていこうと思う次第であります。

ここでプライベートなお話を。
Facebookではちらちらと見え隠れしておりましたが、赤ちゃんを授かりまして、もう少しで妊娠9ヶ月になります。
お腹も大きくなり、ちょっと動くだけで息切れ&疲れが襲ってくるようになってきました。
3月1日が予定日です。
1〜2月は産休という名のアトリエに引きこもってワークショップやネットショップからのオーダーに勤しみたいと思っております。
なんせ初産なもんで、自分がどれだけ動けるか見当がつきませんが、とりあえず今のところ3〜5月は産後休暇を頂こうかと。

「そんなに甘くない!」とお叱りの言葉を受けそうですが、ざっくりですが夏頃から復帰体勢に戻れればいいなぁ、と思っております。
予定は未定。 自分の体と子供と諸々と…様子をみながらまた改めて軌道修正させて下さい。

お世話になっているお店やイベントの皆々様。
ご要望に即座にお答えできにくくなるかと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。

2015年も色々な変化が起こりそうで今からワクワクしています。
こんなchiiiiiiicoですが、これからもよろしくお願いします!
それでは、よいお年を〜◎◎





posted by chiiiiiiico at 09:06| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

無事閉幕・装苑アクセサリー蚤の市・表参道

DSC_0021.JPG

クリスマスはみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。 ケーキ食べたり?チキン食べたり?プレゼントもらったりしましたか?
今年は25日まで展示会やイベントが詰まっていてchiiiiiiicoのクリスマスは本日26日にやってきます。と、いうことにしました。


先日20日に開催された「装苑アクセサリー蚤の市」
この日は生憎の冬の雨。 寒かったー!  表参道のギャラリーにて開催されましたよ。




DSC_0004.JPG

今年の夏にも出展させてもらったけど、来場者の方は夏の方が多かったな。
冬の雨は寒すぎる… からですか?
そんな中でも、新しく出会った作家の方々や夏に引き続き再会したお客さんなどなど。
クリスマスのプレゼントを選んだり、今回は久しぶりに自分用にアクセサリーを購入しました。
ほくほく。ほくほく。




DSC_0008.JPG

そして、今回は強い見方が!
丁度1年前の展示会でお客さんとして出会って、その後ワークショップに来てくれたり、パンケーキを食べに行ったり… なんやかんやで今や友達のたまちゃんがスタッフに〜。
色々と細かいところまで気が付く&懐の深さに大助かりでした。


この展示会に重なって昨日の25日まで開催された「アルティスタス@横浜ルミネ」ですが、
体調を崩してしまって後半店頭に立てませんでした…。
店頭に立つ日程をお知らせしておきながらすみません。 12月ちょっと頑張り過ぎたのかもしれないっす。



そしてオーダーをお待たせしている皆々さま。
今日から制作に取りかかるので、もうちょっと待ってて下さいねー。
心を込めて、ひと作品ずつお届けしますー。




posted by chiiiiiiico at 08:51| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

X'mas モード・シュトーレン・少しずつね…

DSC_0011.jpg

世間は俄然クリスマスモードですね。
そんな雰囲気にまんまと乗せられて、ツリー飾ったりみたり。

去年のイベントで初めて出会ったシュトーレンが美味しくって、今年も密かに楽しみにしておりました。 今回は近所のお気に入りの洋菓子屋さんで購入。

ドイツのお菓子でしたっけ?
ナッツやドライフルーツがぎっしりーの、スパイスの香りがききーの、大好きな感じ。
薄くスライスしてクリスマスまで少しずつ食べるそうです。
日が経つにつれて徐々にしっとり、味が熟成していく感じも好きなんです。

少しずつ食べる… とか言いながら実はもう全部食べちゃったので、今度は別のお店のシュトーレンに目を付けているわたし。

食べくらべ、食べくらべ〜。




posted by chiiiiiiico at 08:31| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

