2014年11月11日

くらしのこと市・くらしの教室・締め切り間近!




いよいよ来週末だっ!

「くらしのこと市」で開催する教室をFacebook等で紹介して頂いております。

会場は静岡の山の中。とっても気持ちいい教室になりそうです。

教室の予約締め切りが今週15日に迫ってきました。

一緒にブーケブローチ作りませんか?

詳細はこちらから。 http://kurakoto.jugem.jp/?eid=64




posted by chiiiiiiico at 14:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

11月・出展イベント・お知らせ

11月は手創り市月間となっております。
真冬に突入する前の、今だけのこの季節感を味わいながら。


2014zoshigaya_flyer.jpg

久しぶりの「雑司ヶ谷手創り市」!
夏は暑さにひるんで応募できませんでした…。 
と、言いつつ今年はこれが最後の雑司ヶ谷です。 だって冬は寒いんですもん…。

日時:2014年11月16日(日) 9:00〜16:00
場所:東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20 鬼子母神
chiiiiiiicoはブース番号28番です。




くらこと.gif

既にブログでもお伝えしている「くらしのこと市
chiiiiiiico 初の出張教室も開催するので、なんだか今からそわそわしちゃう感じです。

日時:2014年11月23日(日) 10:00〜16:00
場所:静岡市足久保 木藝舎・SATO
教室の予約はこちらから。



posted by chiiiiiiico at 08:52| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

くらしのこと市・くらしの教室・予約開始

01.jpg

以前お知らせした「くらしのこと市」においての出張教室「くらしの教室」の詳細が公開されました。教室の詳しい内容はこちらから見て下さいね。

ブログでは作るブローチデザインの詳細をもれなくお伝えしたいと思います!




教室小花サンプル01.jpg

教室小花サンプル02.jpg

デザインは2種類。
こちらが「小花とつぼみのブーケブローチ」 5種類のお花を組み上げてブーケに仕上げます。
明るいトーンに染めたカラフルな色味で、かわいらしいデザイン。




教室木の葉サンプル01.jpg

教室木の葉サンプル02.jpg

そんでもってこちらが「木の葉と実のブーケブローチ」
こちらは一転、シックな色に染め上げて落ち着いたイメージのデザインに。
色々なお花の葉っぱをと木の実を使って男性でも着けやすいブローチに仕上げました。



どちらのデザインもコテを使わずに指や手のひらで表情を付けていくので、初めての方でも安心して作ることができますよ。

昨日から「くらしのこと市」HPのDIARYページにて予約が始まっています。
席に限りがあるので、先着予約制です。

集まってもらえるのか… どきどき… 




posted by chiiiiiiico at 08:29| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

