2015年02月09日

ちょっくらお試し・気が早い・でもやってみたい

DSC_0013.JPG

今日のお試し。

えぇ、赤ちゃんはまだ私のお腹の中なので、ベビーカーは空っぽなんですがね。

近所は見ての通り、急な坂道が多くってですね。
段差とかもあるじゃないですかぁ。

ってごにゃごにゃ言ってますが、新品のベビーカーに浮かれて外を歩きたかっただけです!
調子に乗ってスーパーやドラッグストアにもこのまま押して行ったのでした。




posted by chiiiiiiico at 08:26| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

産前最後・展示販売会・お知らせ

【出品展示販売会のお知らせ】

/// 裏地桂子のディスカバーTOKYO ///

日時:2015年2月4日(水)〜2月16日(月) 
場所:新宿伊勢丹 本館5階 センターパーク
詳細:http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/index.html

ギフトコンシェルジュの裏地桂子氏とともに「日本人の美しい暮らし方とは何か」を見つめなおしながらJAPAN MADEの上質な暮らしアイテム、ギフトアイテムをご紹介する展示販売会。


いよいよ、産前最後の展販売会のお知らせとあいなりました。
臨月なchiiiiiiicoはさすがに会場に行くことは叶いませんが、お近くに行かれた際には私の分まで見て頂ければと思います!




posted by chiiiiiiico at 08:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

出品イベント・@調布PARCO・お知らせ

130731_SORAPARCO000.jpg

【出品イベントのお知らせ】

/// 太陽と星空のサーカス@調布PARCO ///

日時:2015年1月28日(水)〜2月2日(月) 10:00〜20:30(金曜日のみ21:00終了)
場所:調布PARCO(館内1階から8階各所)
詳細:http://sunandstars.jp/


調布PARCO全館を使ってのイベントです!
chiiiiiiicoは産休中なので店頭には立てませんが、なんだか楽しそうなイベントになりそうな予感…!私も行けることなら行きたい!!

「太陽と星空のウェディング」にも出品しますー。




posted by chiiiiiiico at 09:55| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ワークショップ・with kids・追っかけ記事

DSC_0011.JPG

さて今日も張り切って夏のワークショップを振り返ります!
この日は夏休み突入前の最後のワークショップでした。
参加回数最多タイののぶちんをバックに。




DSC_0001.JPG

みんなのアイドルゆっきーをおんぶしながらのタナさん。母強し、たくまし!
そして、愛想を振りまいてくれるゆっきーにめろめろな大人たち。
赤ちゃん&キッズ大歓迎のワークショップであります!




DSC_0013.JPG

そして、2作品同時制作に挑戦のハルカさん。
完成した「すずらんの一輪ピアス」を着けてるところをパシャリ。
「すずらんの一輪ピアス」は制作しやすいので、初心者の方や同時制作にトライしたい方にぴったりですの。




DSC_0012.JPG

もう常連さんののぶちんは完成した「小菊のイヤリング」を着けて。
シックな色に染めて大人っぽい仕上がりになりました。




DSC_0018.JPG

みんなの完成した作品を並べるとずらり!
タナさんはイエローに染めた「忘れな草のイヤリング」を制作。
(ピアスはイヤリングに変更可能ですー◎)
ハルカさんは「ダリアのシャンデリアピアス」を同時制作!




DSC_0020.JPG

一仕事終えてのおしゃべりタイム〜。
選ぶ作品や作業ペースはその人それぞれ、終了時間は特に設定してないので焦らずにゆっくり制作して、早めに仕上がったらまったりしていって下さいと思っている、そんなワークショップです。




posted by chiiiiiiico at 09:27| Comment(0) | 教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ワークショップ・芋ようかん・追いかけ記事

DSC_0015.JPG

夏の台風接近中のなか、
美味しい芋ようかんを携えてワークショップにお二方が来て下さいました。




DSC_0004.JPG

2回目の参加ひとみさんとお友達のみきさん。
お二人ともコテ当てに集中真っ只中!
実は大学の先輩でもあるひとみさんとは卒業してからこうやって仲良くなるという不思議な関係なのです。




DSC_0016.JPG

「ローズマリーのブローチ」と「すずらんのピアス」をアレルギー対応の金具で仕上げました。
「すずらんのピアス」は葉っぱとお花を違う色に染めるというひと工夫を。
ちなみにひとみさんは前回制作した「忘れな草のピアス」も着けているのです。

去年の夏のワークショップも結構覚えているもんだ!




posted by chiiiiiiico at 18:54| Comment(0) | 教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

去年の夏から・ワークショップ・追いかけ記事

DSC_0034.JPG

去年の夏頃からご紹介しきれなかったワークショップの記事をきっちり書いていく!という2015年の意気込みを絶やさぬよう早速ご紹介します!
(ちなみにFacebookの方ではタイムリーにアップしてますよー。)




DSC_0023.JPG

(服装が夏ですが…)この日は初めましての中島夫妻と2回目のれいちゃんが来てくれました。
お3人ともモノづくりなお仕事をしているので、作業のひとつひとつがとても丁寧〜。




DSC_0027.JPG

れいちゃんは前回のワークショップで作った「忘れな草のピアス」を着けて来てくれました。
そして今回は2作品同時に制作するという、私的には感激な!




DSC_0032.JPG

そして、悩む皆さん。
(=3時のおやつに頂いたプリン、味のバリエーションがたくさんあってどれにしようか真剣に悩む大人。)
結局交換したりして色々食べたけど、どれも個性的でおいしゅうございました!




DSC_0039.JPG

どどーん!
男性にも人気の「ローズマリーのブローチ」、ふわふわ花びらの「ダリアのシャンデリアピアス」、組立が案外難しい「小花のくす玉ピアス」&一輪のお花をイメージした「すずらんの一輪ピアス」の完成!

さすがの仕上がり…。
ムラ染めや組立のバランスなど、さすがの仕上がり…。

私もがんばらなければっ!




posted by chiiiiiiico at 09:32| Comment(0) | 教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

仕事初め・ 脈絡なく・JDN

新年明けましておめでとうございます!
2015年もchiiiiiiicoに何卒お付き合い下さいませ。

仕事初めなんて題を付けておりますが、今年は初めてここ横浜で静かに過ごす年末年始を送り、時間があれば制作をするというなんともメリハリの無いお正月休みでした。

去年のクリスマスまでの怒濤のスケジュールを乗り越え、お待たせしているオーダー作品を相手の方を思い浮かべながらひとつずつ制作している最近の時間はなんとも幸せな時間であります。

お腹も日に日に大きくなり、足の爪が切れなかったり、ちょっとした坂道でも息切れしたりして、寝ても寝ても1日中眠気が襲う体の変化に世の中のお母さんに拍手を送りたい気持ちでいっぱいになっております。

なんとも脈絡のない文章になりましたが、休みボケ?それとも妊婦さん特有のぼーっとする頭ということで流して頂いて…。




JDNというデザイン情報を発信しているWEBマガジンに12月に出展した「New Jewelry」の記事がアップされております。その中でchiiiiiiicoを取り上げてもらっているのでご紹介をば。

http://www.japandesign.ne.jp/report/150107_new_jewelry.html



私が以前家電メーカーでプロダクトデザイナーをしていた頃に見ていたサイトに全然違う立場で取り扱ってもらうというなんとも不思議な感じです。




posted by chiiiiiiico at 09:20| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年・2015年・ゆく年くる年

DSC_0001.JPG

2014年も残すところ、今日あと1日となりました!
いろんな人にお世話になりながらも楽しく過ごすことができましたことお礼申し上げます。

そして、chiiiiiiicoでは多方面から声をかけてもらえるようになったことに感謝感謝であります。
2015年もマイペースではありますが、こつこつと制作やら展示会やら続けていこうと思う次第であります。

ここでプライベートなお話を。
Facebookではちらちらと見え隠れしておりましたが、赤ちゃんを授かりまして、もう少しで妊娠9ヶ月になります。
お腹も大きくなり、ちょっと動くだけで息切れ&疲れが襲ってくるようになってきました。
3月1日が予定日です。
1〜2月は産休という名のアトリエに引きこもってワークショップやネットショップからのオーダーに勤しみたいと思っております。
なんせ初産なもんで、自分がどれだけ動けるか見当がつきませんが、とりあえず今のところ3〜5月は産後休暇を頂こうかと。

「そんなに甘くない!」とお叱りの言葉を受けそうですが、ざっくりですが夏頃から復帰体勢に戻れればいいなぁ、と思っております。
予定は未定。 自分の体と子供と諸々と…様子をみながらまた改めて軌道修正させて下さい。

お世話になっているお店やイベントの皆々様。
ご要望に即座にお答えできにくくなるかと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。

2015年も色々な変化が起こりそうで今からワクワクしています。
こんなchiiiiiiicoですが、これからもよろしくお願いします!
それでは、よいお年を〜◎◎





posted by chiiiiiiico at 09:06| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

無事閉幕・装苑アクセサリー蚤の市・表参道

DSC_0021.JPG

クリスマスはみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。 ケーキ食べたり?チキン食べたり?プレゼントもらったりしましたか?
今年は25日まで展示会やイベントが詰まっていてchiiiiiiicoのクリスマスは本日26日にやってきます。と、いうことにしました。


先日20日に開催された「装苑アクセサリー蚤の市」
この日は生憎の冬の雨。 寒かったー!  表参道のギャラリーにて開催されましたよ。




DSC_0004.JPG

今年の夏にも出展させてもらったけど、来場者の方は夏の方が多かったな。
冬の雨は寒すぎる… からですか?
そんな中でも、新しく出会った作家の方々や夏に引き続き再会したお客さんなどなど。
クリスマスのプレゼントを選んだり、今回は久しぶりに自分用にアクセサリーを購入しました。
ほくほく。ほくほく。




DSC_0008.JPG

そして、今回は強い見方が!
丁度1年前の展示会でお客さんとして出会って、その後ワークショップに来てくれたり、パンケーキを食べに行ったり… なんやかんやで今や友達のたまちゃんがスタッフに〜。
色々と細かいところまで気が付く&懐の深さに大助かりでした。


この展示会に重なって昨日の25日まで開催された「アルティスタス@横浜ルミネ」ですが、
体調を崩してしまって後半店頭に立てませんでした…。
店頭に立つ日程をお知らせしておきながらすみません。 12月ちょっと頑張り過ぎたのかもしれないっす。



そしてオーダーをお待たせしている皆々さま。
今日から制作に取りかかるので、もうちょっと待ってて下さいねー。
心を込めて、ひと作品ずつお届けしますー。




posted by chiiiiiiico at 08:51| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

装苑アクセサリー蚤の市・期間限定ショップ・アルティスタス

12月はクリスマスのギフトシーズンで、何かとばたばたしているchiiiiiiicoです。
ありがたいこってす◎◎



nomi_main.jpg

/// 装苑アクセサリー蚤の市 ///

・日時:2014年12月20日(金)15:00〜22:00

・場所:東京・表参道のBA-TSU ART GALLERY

・詳細:http://fashionjp.net/soen/fashion/feature/nomi141212/

今年の夏にも参加させて頂いた雑誌装苑が主催する展示販売会です。
とても立地の良いギャラリーなので来場される方もとても多く、在庫切れの作品を制作するのにただいま必死です!
個性的なアクセサリーブランドが集まるので、クリスマスの贈り物を探しにどうぞ!





/// artistas(アルティスタス) ///

・日時:2014年12月15日(金)〜25日(木)

・場所:横浜ルミネ2F エレベーター上ってすぐ

・詳細:http://www.lumine.ne.jp/yokohama/news/news_details.php?id=21388

こちら、もう始まっている期間限定ショップです!
ルミネのポスターを見て来てくれたお客さま、chiiiiiiico不在ですいませんでした。
私は17日、19日、21日、23日〜25日と張り切って店頭に立っております。この日であればピアスをイヤリングに仕立て直し出来るので、ご希望の方は声をかけて下さいね。

今年のchiiiiiiicoはクリスマスまで突っ走ります!!!




posted by chiiiiiiico at 08:07| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

