2014年12月11日

X'mas モード・シュトーレン・少しずつね…

DSC_0011.jpg

世間は俄然クリスマスモードですね。
そんな雰囲気にまんまと乗せられて、ツリー飾ったりみたり。

去年のイベントで初めて出会ったシュトーレンが美味しくって、今年も密かに楽しみにしておりました。 今回は近所のお気に入りの洋菓子屋さんで購入。

ドイツのお菓子でしたっけ?
ナッツやドライフルーツがぎっしりーの、スパイスの香りがききーの、大好きな感じ。
薄くスライスしてクリスマスまで少しずつ食べるそうです。
日が経つにつれて徐々にしっとり、味が熟成していく感じも好きなんです。

少しずつ食べる… とか言いながら実はもう全部食べちゃったので、今度は別のお店のシュトーレンに目を付けているわたし。

食べくらべ、食べくらべ〜。




posted by chiiiiiiico at 08:31| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

New Jewelry ・3日間・乗り切った!

DSC_0022.JPG

こんにちは〜。

溜まった家事を済ませてへろへろのchiiiiiiicoです。そしてちなみにまだ終わってません〜。ちょっと休憩の間に昨日までの3日間開催されていたNew Jewelryの写真をアップしたいと思います。




DSC_0021.JPG

3331 Arts Chiyoda のメインギャラリーにて83ものブランドが一同に会した大きな展示会。
真っ白い空間にジュエリーが映えます。
搬入しながら美大の卒業展示を思い出してました。




DSC_0009.JPG

3日間ブースにいた訳ですが、色んな友人や日頃お世話になっている人たちが来てくれて大感激でした! みなさんありがとうございます!
かなり癒されました&励まされました&テンション上がりました!

また新しい出会いもありつつ、人との繋がりが大切だなぁと、よく聞く言葉ですが、しみじみ思ってしまいました。
オーダーを頂いた方々、ちょっと待ってて下さいねー。



それでは、今週末の展示会に向けてさらなるパワー補給&作品補充に励みたいと思いまっす!
http://crafts-jewelry.com/?ref=theme_141205_7




posted by chiiiiiiico at 15:43| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

出展のお知らせ・ New Jewelry ・ CRAFTS JEWERY

New Jewelry2.jpg

いよいよ今週末です!

/// New Jewelry ///

・日時:2014年12月5日(金) 16:00-20:00
    2014年12月6日(土) 11:00-20:00
    2014年12月7日(日) 11:00-19:00

・場所:3331 Arts Chiyoda メインギャラリー

・詳細:http://www.newjewelry.jp/nj2014/

2014年12月5日(金) 16:00-20:00 レセプションパーティー
※簡単なフードとドリンクをご用意しておりますので、どなたさまでもお気軽にご来場下さい。




CRAFTS JEWELRY.jpg

/// CRAFTS JEWELRY ///

・日時:2014年12月12日(金)15:00〜22:00
    2014年12月13日(土)11:00〜19:00
    2014年12月14日(日)11:00〜18:00

・場所:MAKERS’BASE(メイカーズベース)

・詳細:http://crafts-jewelry.com/index.html#about

2014年12月12日(金)15:00〜22:00 レセプションパーティー
※簡単なフードとドリンクをご用意しておりますので、どなたさまでもお気軽にご来場下さい。


12月はクリスマスシーズン=ジュエリーシーズンですねぇ。 新作も展示しますよ。
どちらのイベントもずーっとブースにいてますので、見つけたら声をかけて下さいね。




posted by chiiiiiiico at 07:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

装苑・Hanako・ちらっとね

so-en.jpg

28日発売の「装苑」に chiiiiiiico のアクセサリーを掲載して頂いております。

と、いうのも
夏同様「装苑アクセサリー蚤の市」にこの冬も出展しますー。
12月20日(土)に前回と同じ表参道のギャラリーで開催されます。

特設サイトがオープンしたらまた改めてお知らせしますね。




11.27_Hanakohyoushi-2.jpg

27日発売の「Hanako」にもちらっと載っけてもらってます。

さぁさぁ、いよいよ師走ですね。
今年は初めて実家に帰省しない年末年始となりそうです。
おせちって買うと結構お高いんですね…。 むむむ!




posted by chiiiiiiico at 08:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

久しぶり・新作・マムのパールピアス

HP掲載用画像.jpg

お久しぶり!な新作の登場です!  その名も「マムのパールピアス」

最近流行のパールキャッチとマムのお花で構成したデザインに仕上げました。
どちらを前にして着けても成立するお得な仕様となっております。

ホワイト、グレー、ピンク、イエロー、ブルーの5色展開。
chiiiiiiicoには珍しく鮮やかな色に染め上げました。

明後日16日に開催される雑司ヶ谷手創り市から出品予定です。
久しぶりの雑司ヶ谷ですが、16日を最後にしばらくお休みの予定ですので、お近くの方は是非見に来て下さいね。

まだこの写真しか撮影してないので、ネットショップにはまた後日…。




posted by chiiiiiiico at 18:34| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

くらしのこと市・くらしの教室・締め切り間近!




いよいよ来週末だっ!

「くらしのこと市」で開催する教室をFacebook等で紹介して頂いております。

会場は静岡の山の中。とっても気持ちいい教室になりそうです。

教室の予約締め切りが今週15日に迫ってきました。

一緒にブーケブローチ作りませんか?

詳細はこちらから。 http://kurakoto.jugem.jp/?eid=64




posted by chiiiiiiico at 14:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

後輩カップル・フラットローズのヘッドドレスブローチ・門出

ふじこ.jpg

なんともめでたいことに大学の後輩カップルが結婚いたしました。
そんな彼女が式で「フラットローズのヘッドドレスブローチ」を身に着けてくれたのです。
そんな大切な日に chiiiiiiico の作品を選んでくれたことに感謝感激です!




ふじこ2.jpg

ふじこ3.jpg

とっても奇麗です。

大学を卒業してから付き合い始めたらしく、報告を聞いた時にはびっくりしたけど、ふたりには幸せになって欲しいなぁ としみじみ思う次第であります。

おめでとう! そして、ありがとう。




posted by chiiiiiiico at 18:32| Comment(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

念願の・タイ料理・ヒーハー!

DSC_0001.JPG

パッタイ。

DSC_0002.JPG

ガパオ。

DSC_0003.JPG

トムヤムクン。

他人が食べたものなど興味はないと思いますが、書かせて下さい。
数ヶ月越しに叶った念願のタイ料理なのです。

以前勤めていた会社のすぐそばにあるお店で、あの味が忘れられず車を走らせて行ってきました。
平日にもかかわらず満席!
予約を取ることをオススメいたします。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13101928/

辛い料理はちゃんと辛いよ。
東京タワーの近くよ。




posted by chiiiiiiico at 10:31| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

11月・出展イベント・お知らせ

11月は手創り市月間となっております。
真冬に突入する前の、今だけのこの季節感を味わいながら。


2014zoshigaya_flyer.jpg

久しぶりの「雑司ヶ谷手創り市」!
夏は暑さにひるんで応募できませんでした…。 
と、言いつつ今年はこれが最後の雑司ヶ谷です。 だって冬は寒いんですもん…。

日時:2014年11月16日(日) 9:00〜16:00
場所:東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20 鬼子母神
chiiiiiiicoはブース番号28番です。




くらこと.gif

既にブログでもお伝えしている「くらしのこと市
chiiiiiiico 初の出張教室も開催するので、なんだか今からそわそわしちゃう感じです。

日時:2014年11月23日(日) 10:00〜16:00
場所:静岡市足久保 木藝舎・SATO
教室の予約はこちらから。



posted by chiiiiiiico at 08:52| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

&SCENE・手創り市・秋

DSC_0005.JPG

秋の空の下、落ち葉が舞い散る会場はなんとも風情あふれるものでした。

暑くもなく、寒くもなく、本当に過ごしやすい気温。
穏やかなお天気に来場者の方々もゆっくり作品を見て下さいます。

会場では、




DSC_0008.JPG

手創り市写真部による展示コーナー。




DSC_0007.JPG

「BOOKS & SCENE」による本を持ち寄って本を交換するコーナー。
私が持って来た本も混ざってます。 そこのそれ!それ!
その代わりにフランスの素敵な本をもらって気持ちもホクホク。




DSC_0013.JPG

本堂ではライブ。
リハからの音漏れも会場を気持ち空気で包んでくれます。

ほかにもワークショップも開催されていたりと、盛りだくさんな内容でした。
雑司ヶ谷の手創り市みたいに人がそれほど多くないのが本当に不思議。
お手軽に体験したり、のんびりできて、色々なものが見れて、親子でも楽しめる。
肩肘張らない感じがとても素敵なイベントです。&SCENE手創り市。




posted by chiiiiiiico at 08:37| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

