2014年08月27日

chiiiiiiico wedding・オーダー作品・無事納品

DSC_0001.JPG

以前アップしたフルオーダーの作品を先日無事納品いたしました。
お嫁さんのヘッドドレスとご両家お母様への贈呈用ブローチです。

メインのお花をどうしようか、すずらん?ばら?かすみ草?
花言葉はどうだろうか、お花のボリュームはどうだろうか。予算内に収まるだろうか。

メールと電話でのやり取りを経て構成を考えていきました。




DSC_0008.JPG

メインのお花は「カラー」
花嫁さんの大人っぽい雰囲気にぴったりなお花です。

カラーを引き立たせるように小花を一緒にレイアウト。
髪に着けた時に馴染むようにカーブを意識してまとめていきます。

試作品を経て本番作品を制作して行きますが、本番で使ってもらうまでソワソワ。
お式を終えた花嫁さんから嬉しいお言葉を頂き、ほっと一安心。

素敵な作品に仕上がったので、chiiiiiiico wedding のラインナップに加える予定です。



posted by chiiiiiiico at 08:21| Comment(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

友人・初めての試み・さんかくしかく

DSC_0003.JPG

ふふふ。
さて、これはなんでしょうか。

編み物が得意な高校からの友人にお願いして chiiiiiiico 初めてのノベルティーを作ってもらいました。ブローチたち。

三角と四角を組み合わせてパッケージします。
色合わせはひとつとして同じものがないのが素敵。

常時ご用意できる訳ではないですが、イベントでお会いした方々にお渡しする予定です。

三角と四角をふたつ一緒に着けるとかわいいですよ。




posted by chiiiiiiico at 08:34| Comment(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

夏休み・記念日・所謂隠れ家

夏休みが終わってしまいましたね。
Facebookでも chiiiiiiico のお盆休みを一部お届けしましたが、今日は別の話題を。




DSC_0016.JPG

金沢のとあるご飯処… おフランス料理店へ。
お盆休みに入籍した我々は、金沢に帰郷するタイミングで結婚記念日を迎えます。
そこで、毎年旦那さんが私に秘密裏にお店を探して案内してくれるという暗黙の行事になっております。




DSC_0022.JPG

こんなランプが各所に置かれている静かで落ち着いた待合室に通されてソワソワ。
金沢の田舎道を通って辿り着いたとは思えない、洋館な雰囲気にふたりしてソワソワ。




DSC_0027.JPG

DSC_0030.JPG

コースになっていましたが、どれも感動するほど美味しかったです。
メインはその時々の地魚とラムや牛などいくつかのお肉から選んで。
一皿ごと丁寧に説明をしてもらえるので、あーだこーだお互いに知ったかぶりせずに食すことができました。

私は料理に関して全く詳しくないですが、どの料理もこってり重くなく味付けも程よく香りが立って一口一口ゆっくりと味わっていました。
メイン料理の前にはお口直しのグラニテ(シャーベット)がでたり、最後のデザートは冷たいものが2品あったり。
おばさん&おじさんになって胃袋が小さくなった私たちには嬉しい内容でした。




DSC_0060.JPG

お気遣い頂き感謝いたします。 やっぱり嬉しいものですよね。
3年が経ちました。
付き合ってからだと12年になります。

金沢で出会って、今では私のもうひとつの故郷になった金沢で。
思い出の場所がひとつずつ増えていきます。




posted by chiiiiiiico at 18:13| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

chiiiiiiico wedding ・オーダーメイド・妄想

DSC_0002.JPG

お盆休みに入る前の作業台。
お問い合わせ頂き、色々相談させて頂きながらフルオーダーメイドの試作品を作っていました。

花嫁さんのヘッドドレスとご両家のお母様への贈呈ブローチ。

メインのお花はカラーで構成します。
カラーの花言葉は「歓喜」「愛情」「清純」…

頂いたお写真を眺めながら花嫁さんや披露宴会場の雰囲気など、色々妄想を巡らせながらデザインや仕立てを考えます。



その方だけを考えて制作出来るオーダーメイドは作品とともに制作過程も特別な時間です。



posted by chiiiiiiico at 10:32| Comment(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

装苑・アクセサリー蚤の市・無事終了

DSC_0003.JPG

ちょっとピンぼけで失礼します。
こちら、先週の土曜日に開催された「装苑アクセサリー蚤の市」の会場ギャラリーの一角。

いやぁ、搬入の時にはドキドキしちゃいました。
だって表参道のDiorとCHANELの間の一方通行の道を入ってすぐのところが会場って…!

数少ない駐車場を探すのもドキドキ…
駐車代にもドキドキ…




DSC_0004.JPG

いざ開場っ! となりたくさんの来場者の方々が。 
さすが装苑ですね。 どなたもおしゃれ… おしゃれ… おしゃれ!

会場はアクセサリーとおしゃべりに花を咲かす女子で溢れておりました。




DSC_0013.JPG

カメラ目線で失礼いたします。

今回新しい出会いをたくさん頂いたことはもちろんですが、酷暑の中、足を運んでくれた知人友人のみんな、出展イベントごとに見に来てくれるお客様たち… しみじみ、ありがたいなぁ と感激する次第であります!

こういった出会いや人とのつながりで chiiiiiiico は少しずつ成長して行くんだなぁ、とまたまたしみじみ。

日々アトリエにひとり一日中こもって制作していると、こういったついつい忘れがちなことにも、直接お話が出来る貴重な機会を得て、取り戻すことができます。 ありがたいな。
 


*来月9月は5,6,7日と東京でのイベントに出展します。 詳細は後日アップします。



posted by chiiiiiiico at 08:58| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

お盆・お休み・お知らせ

2014年もとっくに半分が過ぎ、あっちゅう間に夏休みなんですねー。
そりゃぁ、目の前の森から蝉の大合唱で目が覚める訳ですなー。

そんな今年も chiiiiiiico はお盆休みをもらいます。


【夏のお休み】
8月9日(土)〜 8月18日(月)
この間のオーダーは8月19日(火)から順次対応となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。


みなさんも楽しい夏休みをー!



posted by chiiiiiiico at 09:02| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

8月・出店イベント・お知らせ

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

わたくし体調を崩してしまい、気が付けば2週間も更新を怠っておりました。
このところ真夏日が続いております。 体調管理には気を付けましょうね。


さてさて、お題の8月出店イベントのお知らせです。




装苑.jpg

/// 装苑アクセサリー蚤の市 ///
・日時:2014年8月2日(土) 12:00~19:00
・場所:BA-TSU ART GALLERY + Gallery COMMON(東京都渋谷区神宮前5の11の5)
・chiiiiiiicoは2階に出展します。 詳細はこちら




&scene.jpg

/// &SCENE 手創り市 ///
・日時:2014年8月24日(日) 9:00~16:00
・場所:養源寺(東京都文京区千駄木5-38-3)
・chiiiiiiicoはブース番号12番です。 詳細はこちら


どちらも初出店のイベント。
新しい出会いにわくわく期待しながら…。
そして、&SCENEは真夏の屋外イベントなので熱中症対策万全で臨まなければっ!




posted by chiiiiiiico at 09:43| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

新作・くす玉・ピアス

小花のくす玉ピアス_ブラウン_1.jpg

台風8号が通り過ぎ、サッカーW杯も終わりましたね。
そりゃ、蒸し蒸し暑いわけだわ。。。
あんなに夏が好きだったのに、冬の方が好きかも。。。と思い始めた私は、おばさんになってしまったようです。




小花のくす玉ピアス_ブラウン_2.jpg

今回の新作は「小花のくす玉ピアス」
チェーンを使ったゆらゆら揺れるデザインです。
忘れな草とマーガレットの花びらをぎゅっとまとめて、くす玉みたく仕上げました。




小花のくす玉ピアス_イエロー_2.jpg

カラーバリエーションはブラウンとイエロー。
この子はイヤリングにも仕立て直しが出来ます◎

そして今週末の出店イベントにも出品予定です。 是非見に来て下さいませー!

/// Handmade In Japan Fes ///
日時:2014年07月19日(土)、20(日) 11:00am〜7:00pm
場所:東京ビッグサイト (chiiiiiiico はブース番号A-137です)
詳細:https://hmj-fes.jp/



posted by chiiiiiiico at 08:15| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

装苑・フライング掲載・アクセサリー蚤の市

DSC_0017.JPG

8月2日に装苑が主催するイベント「アクセサリー蚤の市」に出店します。
(今月号の装苑にほんのちょこっとフライング掲載。)

来月号に詳細内容掲載予定です。
来月号も買わなくちゃ!




posted by chiiiiiiico at 17:11| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

新作・夏色・すずらんの一輪ピアス

すずらんの三日月ピアス_ピンク_1.jpg

すずらんの三日月ピアス_ピンク_2.jpg

すずらんの三日月ピアス_ピンク_3.jpg

すずらんの三日月ピアス.jpg

するする、と言ってなかなかアップ出来ておりませんでしたが。
今日こそはっ!

新作「すずらんの一輪ピアス」のご紹介です。

ホワイト、イエロー、ピンク 夏に向けて鮮やかな色に染めて作りました。
シンプルなデザイン。

ピアス穴に通すだけ。
これはさすがにイヤリングに仕立て直し出来ないよ。




posted by chiiiiiiico at 16:37| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

